memorandum UK 2015-2016 → Tokyo 2017

2015年夏より約1年、イギリスのリーズに滞在。滞在中に見たコンサート、舞台の記録を簡単に残しました。目標の100公演には全く届かず。2017年も引き続き東京での観劇/鑑賞記録を残したいと思います。あくまで私的なメモですが、いつかこの情報が自分の役に立つ日が来れば幸い。

008&009: HUGH DAVIES PROJECT

HUGH DAVIES PROJECT

Saturday 17 and Sunday 18 October 2015

Performances by celebrated free improviser Steve Beresford, vocalist Phil Minton, sound artist Aleks Kolkowski, members of the Edinburgh-based ensemble Grey Area, and live coding of dot-matrix printers by Alex McLean. 

 

週末の二日間をかけて、コテコテの現代音楽、それも実験音楽を。

シュトックハウゼンについてのプレトークからのヒュー・デイビス。

Drのリサーチの一環として開催された演奏会。

音楽に馴染みのない友達も誘って参加。

クラシック音楽を学んでいた人は、嫌悪感。全く何も知らずに見た人は、かなりエキサイティング!面白い反応でした。

私自身はとっても満足!ここまでの実験音楽は聴いたことがない!

いつもは、どうしても白ける部分(自己満足にしか聞こえない部分)があるんだけど、今回は全くそれを感じずに楽しめることができました。

 

 

詳細は以下URLを。

Streamもあります。

Hugh Davies Project