memorandum UK 2015-2016 → Tokyo 2017

2015年夏より約1年、イギリスのリーズに滞在。滞在中に見たコンサート、舞台の記録を簡単に残しました。目標の100公演には全く届かず。2017年も引き続き東京での観劇/鑑賞記録を残したいと思います。あくまで私的なメモですが、いつかこの情報が自分の役に立つ日が来れば幸い。

012: Sacconi Quartet and Friends

Sacconi Quartet and Friends

Date: October 25th, 2015 | Time: 15:00 — 17:00

Ben Hancox (violin) 

Hannah Dawson (violin) 

Robin Ashwell (viola) 

Simon Rowland-Jones (viola)

Cara Berridge (cello) 

David Waterman (cello)

 

f:id:kimikamuo:20160309094854j:image


弦楽四重奏団+2名での演奏会。

とてもよかった。

検索しても日本での演奏会情報出ていなかったので、まだ未来日?だったら、いつか呼んでもいいのかもしれない。

宗次ホールあたりで演奏している映像が頭に浮かびました。

 

ただ、どうやら基本メンバーの1名がいなかった様子、、、多分、ヴィオラの人?

なので、本来の4人での演奏がどんなもんなのか、真意は測れませんでしたが、、、。

 

シュトラウスからのモーツァルト、ブラームスと、ボロは出せないプログラム。

どれも良かったけれど、私はブラームスが良かったです。

(もしかしたら、最近モーツァルトが苦手になってきたかもしれません)

 

チェロのお姉さんは赤ちゃん連れでした。

ナニーと一緒。

休憩中に授乳、終演後、ロビーでお客さんたちと談笑するときも赤ちゃん抱っこしたまま。

世の中には頑張るお母さんがいっぱいいるなと頭が下がります。

 

>>休憩中の様子。

6人の配置。椅子がバラバラなのが気になる。いや、ファーストとチェロがピアノ椅子なのはわかるんだけど、でもその他のは、、、

 f:id:kimikamuo:20151102073440j:plain

 

 

concerts.leeds.ac.uk