読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum UK 2015-2016 → Tokyo 2017

2015年夏より約1年、イギリスのリーズに滞在。滞在中に見たコンサート、舞台の記録を簡単に残しました。目標の100公演には全く届かず。2017年も引き続き東京での観劇/鑑賞記録を残したいと思います。あくまで私的なメモですが、いつかこの情報が自分の役に立つ日が来れば幸い。

番外編 movie // Carol

Leeds movie

番外編という事で、映画です。

 

19 November, 2015 8:30pm

Victoria Hall, Leeds Town Hall

£6.- (student price)

 

少し前の事になりますが、Leeds International Film Fextival のclosing Galaにて、話題のCarolをみてきました。

 

carol-movie.com

 

友人に誘われ、特別な興味や予備知識なく行ったのですが、とてつもなく美しく、大人っぽく、こんなに満足度の高い映画みたの久しぶりだなって思うほど素敵な映画でした。

 

ケイト・ブランシェット&ルーニー・マーラー。

あー、素敵でした。

 

各地で賞をとったり、ノミネートされているのがうなづける。

 

女性の美しさをとても強く感じました。

 

音楽も穏やかでおしゃれで素敵。場面転換の際に結構ばっさり音楽も途切れるので、それがまた穏やかな中にもエッセンスを入れているような、間延びしないいい効果になっているように感じました。

 

はー、素晴らしかった!

 

www.leedsfilm.com