読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memorandum UK 2015-2016 → Tokyo 2017

2015年夏より約1年、イギリスのリーズに滞在。滞在中に見たコンサート、舞台の記録を簡単に残しました。目標の100公演には全く届かず。2017年も引き続き東京での観劇/鑑賞記録を残したいと思います。あくまで私的なメモですが、いつかこの情報が自分の役に立つ日が来れば幸い。

Musical: Kinky Boots

07 Apr, 2016 19:30~ 22:00

Kinky boots at Adelphi thatre

 

日本でも来日&上演と色々話題のキンキーブーツを勢いで見る。全く見る予定なかったけど、周りのゲイ乗って友達たちが、見たい見たいって言ってたのを思い出して、勢いで。

 
結論から言って、ストーリーや内容は別にどうでも良くて、ダンサーやキャラクターで圧勝!ってタイプのミュージカル。
特に、目玉と言ってもいい、男性ダンサーたちが、でかくてごついのに可愛くてかっこいい!めっちゃ良かった。
 
 
 
 
それに、久々にロンドンでミュージカルを見たけど、お客さんのゲラゲラの笑い声に圧倒された。テレビのコメディーショーに入っている効果音の笑い声そのままに大人たちがゲラゲラ笑ってて、なんかすごいなって、ちょっと引いてしまった。
 
日本で小池徹平&三浦春馬でやると、どうなるのかなーと、常に考えながら見ていたけれど、結構リスキーな気がする。
 
↓日本版サイト
 
 
もちろん、話は単純だし、セットも特にがんばってないから、上演することに問題は何もないんだけど、この西洋の面白さと勢いがこのミュージカルの見どころなのに、それをどうやって日本バージョンにするのか。この面白さ、どうやって伝えるの?
 
ロンドンに来る人がいたら、言葉がわからなくてもなんとなくついていけるし、パフォーマンスレベルは高いのでオススメできる。
 
 
最安は£25。死角があると言われたけど、まあ、上の方の席ならしかたないでしょ?という位の死角。
それに、そもそもそこまで大きくない劇場だから、最安の席でも大満足でした。
 
ただ、事前に予約したり、なにかネットの技を駆使したりしたら、もっと安くチケットを手配できたのかな、、、と思うと、少し心残りですが。
久々にいいものエネルギーチャージ!よかった!