memorandum UK 2015-2016 → Tokyo 2017

2015年夏より約1年、イギリスのリーズに滞在。滞在中に見たコンサート、舞台の記録を簡単に残しました。目標の100公演には全く届かず。2017年も引き続き東京での観劇/鑑賞記録を残したいと思います。あくまで私的なメモですが、いつかこの情報が自分の役に立つ日が来れば幸い。

Early Music Festival: Time to Time: Elizabethan song across the ages

Early Music Festival: Time to Time: Elizabethan song across the ages

Date: February 26th, 2016 | Time: 13:05 — 13:55

Michael Solomon Williams (voice) 

Emily Baines (recorders) 

Naomi Burrell (violin) 

Arngeir Hauksson(guitars) 

Seth Bennett (double bass)

 

最近開催されているearly music festival の一環。

エリザベス女王時代の音楽を、現代に甦らせるという取り組み(だと思われる)。

聞きやすい曲ばかり。

シェイクスピアの詩をつかった曲もあり。

プロとして出来上がっていて、面白い取り組みだと思ったし、クオリティーも悪くなかったと思いますが、私の好みのタイプの音楽ではありません。

歌を歌う方がリーダーっぽい雰囲気で、軽いテノールの声をしているのですが、ギター弾き語りのご様子。

その他のメンバーも全員立ちながらの演奏。ノリノリの曲もあれば、おとなしめの曲もあり。

クラシックなのか、ポップスなのか、大衆的な音楽なのか、ワールドミュージックなのか、カントリーとか民族っぽい曲なのか、、、なんだかよくわからない気持ちになりました。

 

でも、観客はいっぱい。

楽しめました。

 

f:id:kimikamuo:20160228041504j:imageconcerts.leeds.ac.uk